25歳、男性 ひとり暮らしを始める

ひとり暮らしを始めます。備忘録です、ビボーロク

20170831三日坊主 -2日目-

どうも、さくらだです。

 

2日目の更新を迎えられて感慨深いです。(日付は同日だけれど)

明日から9月、そして取得した夏休みが今日までということで、夏の終わり感をたっぷり味わっております。

 

今日は新居の契約と、家電を買いに出かけました。

一瞬で金が飛んでいきました。ざっと40万。敷金、礼金、仲介手数料・・・世の中何をするにも金が掛かりますね。

必要経費だから、と自分の中で割り切ろうとしましたが、頭の中で「そもそもひとり暮らしする必要ある?」という根幹を揺るがす発言をする奴がいます。

「ひとり暮らしは金の無駄」という考えのもと、実家でのんのんと暮らしていた私は今もその考えは変わってないのです。

「大いなる金の無駄」をして得られるものが何かはやってみないと分からない。だからやってみるか、みたいなちょっとしたノリで今回ひとり暮らしを始めるに至りました。

だからひとり暮らしのためにお金が湯水のように流れていくことに慣れるまでもう少し、時間がかかりそうです。